町田 美容室 imagineAMITYのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝癖の直し方

<<   作成日時 : 2013/01/13 12:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 朝起きてビックリ!

 どうしても言う事を聞いてくれない強情な寝ぐせ!おかげで爆発した頭で出勤することに・・・

画像


 どうしたらこんなクセがついてしまうのか、本人も驚く程酷い日があります。


 そんな時に役立つ「気合いの入った寝ぐせの直し方」です。



なぜ寝ぐせがつくのか?


寝癖は眠っている間に髪が水分を含んでいる状態だった場合

時間の経過と共に自然乾燥する事で、考えられないほど不思議な形でクセがついてしまいます。


多くの寝癖に悩んでいる方は、お風呂上りに髪を乾かさずに眠る方が多いのです。
タオルドライをしただけの髪には、多くの水分が残っていますので寝癖が付きやすくなってしまいます。
また眠っている間に汗をかき寝グセがつく場合もあります。


さらに寝癖には個人差があり、枕のポジションによって寝癖の付く場所が変わってきます。



寝癖が付きやすい髪質は?

クセ毛で髪が太い方は寝ぐせが付きやすいと言えます。
また5cm〜15cm位の髪は寝グセが直りにくい長さで、苦労されている方も多いのではないでしょうか。



気合いの入った寝癖の直し方

本題に入ります。
皆様を悩ませる寝ぐせ、これを直すにはちょっとしたコツがあります。

まず寝ぐせ対策!
これは髪を乾かして寝る事が最良の対策となります。

それでも寝ぐせが付いてしまったら、髪の根元を湿らせます。
そしてクセを直したい方向に髪を寝かせて、ドライヤーで乾かします。
約1〜2分で元通りとなりますのでお試し下さい。

髪全体を濡らす方も多いと思いますが、根元を湿らせるだけでかなり落ち着きます。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は成人式のヘアメイク&着付け、ありがとうございました^^
思いがけず奇遇としか言えないようなプチ同窓会まであり(笑)新年早々ありがたい偶然にビックリしました。
生憎の空模様で大変な一日でしたが、ヘアも着付け(天候が悪いので裾を短めに着付けて頂け助かりました)も、最後まで綺麗に過ごせました。
式後、着替えての同期会がありました。ヘアは髪飾りを外してカールを横に広げてリボンカチューシャでアレンジができ、洋装にも大丈夫でした^^
本当に大変な一日でしたが、色んな意味で一生の思い出になりそうです☆

美容室の方にコメ欄を見つけられず、こちらに書かせて頂きました。
大切な一日に、イマジンアミティさんにお世話になって本当に良かったです☆
あ!コート、なるべく早く取りに伺います^^:
さくや
2013/01/14 22:34
先日はご来店ありがとうございました。

コメントありがとうございます☆☆
プチ同窓会でしたね(笑)3人もそろうなんてすごいですよ!!!
すごい大切なイベントなので一生懸命やらせていただきました☆
メッセージいただいて無事に素敵な成人式になったことがわかるとすっごいうれしいです☆☆☆
また機会があればお越しください

アミティ池辺(ヘアを担当させていただきま...
2013/01/16 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝癖の直し方 町田 美容室 imagineAMITYのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる